三百43 THE BEATLES

  ビートルズが大好きな団塊世代

 

黒人だって ほかの人たちと 何も違わないじゃないか / 解散前最後の写真 1969年8月22日

ジョン レノン(1975年54月4日インタビュー)【僕が気に入らなかったのは 僕たちが何かをリードしているという主張だった 60年代は ”新しい世界を発見しに行く船” だった そしてビートルズは その船の見張り台に立っていただけだ 僕たちは 「Land Ho! おーい陸地だぞ!」と叫んだ それだけだ 僕たちが何に貢献して 何に貢献しなかったか 僕にはわからない 人それぞれビートルズから受けた影響の度合いは違うだろうしね 言えるのは 僕たちの世代が全員で60年代という船に乗り 新しい世界へ行ったということだ】

探査機ルーシー(2021年10月打ち上げ)に搭載された ”銘鈑” ポール【あなたが得る愛は 与える愛に等しいのです】ジョン【僕らは誰もが輝いている 月や星 そして太陽のように】リンゴ【ピース&ラブ】ジョージ【自身へのこだわりを捨てた先には きっと心の安らぎが待っている】

ビートルズThe Beatles)、1960年代から1970年にかけて活動したイギリスリヴァプール出身のロックバンド、20世紀を代表する音楽グループ。

日本公演 1966年に来日。6月30日から7月2日にかけてビートルズ唯一の日本公演が行われた

(当時 僕は17歳。 友人と武道館コンサートを申し込んだが チケットを手にすることはできなかった。 その時の友人と 1968年 NOTHING結成 レコードデビュー。 ぼくの 大切な た か ら も の 三百07日記