68. 一寸亭(ちょっとてぇ)その0

いよいよです。初回(5/5)日記しました「一寸手伝亭(街)ちょっとてつだってぇ(まち)活動趣旨

これを再掲することから僕の活動の紹介を始めます。 63回(9/29)日記のちらしでも紹介しましたが。

 

ビートルズが大好きな 団塊世代の 私たち 

 助けを借りずに まだまだやれる と思ってます。

 でも ほんのちょっとの気づきや ヒントを頂ければ “たすかる!”

 と 思うことも たくさん有ります。

 近い将来の自分のこと 目の前の親のこと 健康生活・介護予防・

 終活のこと とか。 そんなとき ほんのちょっと 勇気を出して 

 ちょっと てつだってぇと 言える仲間が欲しい と 思いました。

 団塊から寄合へ スーツからジーンズへ そんな集まりの場です。

・(街):街の皆さまと ともに歩めることを願って(株)とか(有)でなく

 一 寸 手 伝 亭(街)ちょっと てつだってぇ(まち) を 屋号と しました。

建設会社在職中に 一級建築士介護福祉士、退職後 介護施設勤務を経て

 介護支援専門員(ケアマネ)、認知症ケア専門士 取得。

フリーランス ケアマネージャーとして 

Pro bono Publico ( 専門性を活かした社会貢献 )」 ボランティアします。

 

どれだけのコトが出来るか分かりませんが 「母の遺言」を胸に刻み 歩みつづけます。