百29. ”ひとのために”

こんや
TVドラマを見て
二度
涙 しました。
 
一つは 認知症
も一つは 癌を
苦しんでいる人がいる
助けを必要としている人がいる
 
冷静に考えることを
やめます
 
と 書き送りました
ボクが 最も信頼している人に
そして 力を貸してくださいと 送りました 
 
「母の遺言」に 応えようと
ひとの辛さ 苦しみは ボクには 分からない 分からないけど
きちんと 真っ正面から 向き合うしかない 
と 言っておきながら 
何やかやと言い訳をして 向き合うことを・・・・。
 
迷っていたコトが有ります (いつも いくつものコト 迷ってますが)
今まで 僕は何をするにも ”自分のため”と 言ってきました
見得を切る自信が無く 自分の心の内を 隠すように 言ってました
 
でも これからは ”ひとのために”と 言います
決して 自信がついたわけでは ありません
大人の冷静さは ちょっとよこにおいて 言います
          ”ひとのために” 出来るコトを します 。