百15. つながった! インスタ

     下の娘が 僕の気がかりな二人のインスタグラムに つないでくれました。

娘のインスタですf:id:wakasan1214:20210201232905j:plain   f:id:wakasan1214:20210201232151p:plain親友のインスタです。

isara_lobo イサラ_ラボ 糀のつどい

糀をつくっています。自家製糀をつかって 発酵調味料などを 皆さんと和気あいあいと仕込みたいです。

頂いた想いにも 自分の想いにも まっすぐに歩んで生きたい。その先に何が待っているか わからないけれど。でも、【 あのときは大変だったけど、一緒にやってきてよかったね! と 思いあえる未来をつくるために。ここ二ヶ月ほど、ひとの言葉とはこんなに温かいものなのだなぁと身に染み渡っています。このいただいた想いは、間違いなく私の原動力になっています。感謝の言葉しかありません。ありがとうございます☺️今日もかけがえのない一日でした。今日もどうもありがとうございます」。 渡 蘭 計 画 on going

村田町に居を移して2か月の娘Fa。 地元の酒蔵さんから「一緒にやりましょう」と言って頂いて その帰り道の写真。この真っ直ぐな道ににこころ奪われ このコメントに気持ちが動かされた。 更に娘から「今のままでいいの? 待っているだけでは 変化はない。 現状を変えたいのなら 何か今と少し違う方向へ自分で持っていこうとすることも 必要なのかなと思う」と。 今まで 自分のなかに押し込めていたもの(自己矛盾)が じわっと うかび上がってきてしまった。 心のどこかに「○○してやってる」の気持ち。 少し意固地にもなっていた「相談に来る人だけに 自分が何かをやってあげたいと思う人だけに やってあげれば 良いんだ」と。 僕も ボクは もっと素直にならなければ。 気づかされた。

世界のノブ

何度か日記した 僕の『神の声』の主です。 電話番号は知っていたけど、世界中を駆け巡っている彼に 連絡するタイミングがつかめず。 インスタに コメントしたら・・・ 即 返!!  ”今の彼”を 知っている人は ”すごい人”と。 でも 僕の知っている彼は 大変な苦労人。 ここまでの道は平坦でなく 本当に大変な思いと経験をしてきた 友だち思いです。 僕には 世界のノブではなく 真剣に話し合える友です。 だ よ な ぁ ! ま つ ひ さ