三百89 きっと ダイジョウブ

75歳の誕生日プレゼント「小田和正の世界 と 」 76年の音楽人生の記録

  

めっちゃ すっきやねん💕 一時期 建築家を志した 小田さん これ 読んで ますます 💕 です。

loveソングとばかり思っていた曲が 実は オフコースでの仲間との出会いや 別れ(解散)を謳ったものであったり みんなを勇気づけたり 一人じゃないよと 呼びかけたりしたものだったんだ。 って 知った。 今まで 僕も その時々 気がかりな人に 小田さんの言葉をお借りして(心うちで)贈ってきたけど 良かったんだな。 僕自身も勇気づけられたこと 何度もあった 涙したことも あった。 ありがとさ~ん  ❣ 

今日は『ダイジョウブ』を贈ります待ってるよ~~

あの笑顔を見せて 僕の大好きな。  時を止めてしまう 魔法みたいに
風が流れている 絶え間なく 遠く離れた人たちの 想いを 誰かに 伝えようとしてるんだ
その笑顔は どんな哀しみにも 決して 負けたりはしないから
君の 大切な人にも 風に乗って きっと 届いてる 自信なくさないで 少し 戻るだけ
君をなくさないで き っ と ダ イ ジ ョ ウ ブ