84. そんな中

f:id:wakasan1214:20201119235521j:plain

コロナ感染者 全国2,000人超 東京500人超が続く。 ボクのまわりでは PCR検査を受けた人は居るけど 感染者は出てない 幸いなことに。 自分を守る 引いては他の人を守るために 手洗いと除菌とマスクに徹する。
そんな中 〇氏の要介護認定が更新された。 昨年末に脳梗塞/出血を発症 1年経つ。 前回は入院中での認定調査、 ホントに幸いなことに その後に大きな変化なく 今回の自宅での調査では 要”支援”のなるのではの不安(注)があった。 結果は変わらず 要”介護1”。 同居者の頑張り(ガマン)のお蔭です。。{(注)要支援に ”改善”すると 今までのケアマネとデイサービスが使えなくなる、やっと慣れてきていたので これらを変えることがないようにと願っていた

そんな中 「一寸亭」の活動時間を増やす目途がついた 来春から。 今 具体的な活動日と内容を考えている。 長年の念願の憧れの ukuleleもやってみたい。

そんな中 ブレインストーミング 久しぶりにやりました。手法としてKJカードを使って、 KJはサラリーマン時代の会社 KJM建設が開発したものと思ったときがありましたが 開発した人の頭文字からのものでした。 考えを整理するのに簡便で分かりやすい方法です。 テーマ「今 自分が困っていること」。

そんな中 桐ヶ丘商店街で大掛かりなCM撮影。 シャッター街が ホントに 一夜にして賑やかな街になって(秀吉さんもビックリ)、 そこの居酒屋さんに 香川照之さんがヒョッコリ来店されてました。 とっても気さくで小柄な感じの人でしたが このコト 新年1月4日からの放映まで内緒です!! 

そして もうすぐ今年も終わります。 干支6巡目も間もなく・・・。 良い年になりますように(鬼笑)。