三百88 な の で 。

赤羽八幡神社 初詣

御御籤 あらたまの 年の初の大空に さし昇る日を 立ち仰ぐかな【大吉】 

何事も将来の見込みがあります 考えを改め変えるとよい運です 驕り高ぶる事なくよく信神すれば 大空に朝日のさし昇るように出世します 神様に感謝の誠心を捧げましょう

 

今 能登半島の人々のことを 思わずにはいられません 多くの人が命を奪われ 多くの人が危険な状態にあり 多くの人が辛い日々を強いられております そして 多くの人が懸命に救助活動を 多くの人が救護支援活動をしております そして 日本だけでなく世界の多くの人が心を寄せております。 

(【三百87 、、、なのに】新聞の第一面「能登震度7 死者57人」「日航機 海保機と衝突」。言葉が有りません この惨事と 僕の思いとが あまりに離れていて なんとなくフワァァと思っていたことを そのまま日記してしまいました)。

【三百22 自 己 宣 告】で日記していた。 心身とも健康な状態で過ごせる時間は あと5年 と考えて。 年寄りが いつまでも 前に出すぎるのは 好ましいコトではない。 この先を 生きる ”若い人たちの生きる” を サポートすることに こころしていこうと 思う。 「一寸手伝亭(ちょっと てつだってぇ)」 前向きなこと 楽しいこと 嬉しいこと 幸せなこと 真似たくなるようなこと 役立つこと 愛おしいこと こころがほっこりすること 。。) 

がんばろうと思った【 余命5年 】の自己宣告。 身体的には あと25年は大丈夫そう な の で 。