百69 なぜ どうして

生きるヒントを下さい。

うえしまさんは なぜ 先生になったの なぜ こどもには素直なの どうして 酷く後悔したの?

おおたにさんは なぜ そんなに打てるの どうして そんなに ひとを 惹きつけられるの?

たちばなさんは なぜ 知の巨人なの なぜ 沢山の本を読んだの どうして 臨死体験を書いたの? 

たまおきさんは なぜ 坊さんになったの なぜ かんごしさんになったの どうして 心静かなの?

ほしでさんは なぜ 宇宙飛行士になったの どうして あんな狭いとこに行くの なぜ 平気なの? 

ふじいさんは なぜ そんなに冷静でいられるの なぜ そんなに強いの なぜ 8時間も正座出来るの? 

とやまさんは なぜ 生き急いだの なぜ 建築家になったの どうして 高齢者に寄り添えたの?

おださんは なぜ 歌い続けるの なぜ 走り続けるの どうして 建築家にならなかったの? 

わかさんは なぜ一人活動なの なぜ 頑ななの なぜ いつも迷うの どうして 歩き続けるの? 

なぜ みんな そんなに ゆるぎないの?

病気 なぜ わたしが? ボクが? こどもが? あのひとが? 

なぜ わたしが こんなびょうきに なるの? 選んでなんか ほしくなかった!

 

政治的な事は記さないコトを戒めとしてますが 五輪に免じて 特別扱い で 日記させて下さい。

すがさん こいけさん まるやまさん はしもとさんは なぜ そんなにオリンピックをやりたいの 私たちの気持ちを逆なでしてまでも 「復興五輪」はどこに逝っちゃったの? がんばる選手のコトを思い 素直に気持ちよく応援したいのに その気持ちを殺ぐようなことばかり なぜ できるのですか?