76. 一寸亭(ちょっとてぇ)その3

f:id:wakasan1214:20201021212044j:plain

これも ちょっとてつだってぇの一つです。

そして これも 僕の耳に聞こえてきたコトがヒントになってます。 「私は足が悪いの でも なにか お役に立てること ないかしら」。 内職をあかしやの軒先でやってましたら「私 手先が器用なの で ちょっとてつだわせて」。「最近 物忘れがふえて、、、」どなたも 覚えが有ろうかと、 それを聞いた人(私が 覚えているから 大丈夫 安心して)。 どなたも お手伝いできることが きっと ある  

ここは お互いの 出会いの ご縁を 大事に、 ここは お互いに お手伝いしあえるコトを ちょっとづつ 持ち寄って お手伝いして ボランティアし合って。 ご縁であったり 互援であったり 護縁であったり 五円であったり。 そんな 人々 事々を 交換する処 「ご・えん 処」。