三百15 フランソワ

 

僕の高校の友人です。これは二十年くらい前の写真でしょうか、久しぶりにシャンソンを歌ってくれると言うので行ってきました。は~るばる来たぜ 南町田グランベリーパーク。「愛の賛歌」動画も撮ったのですが このブログに”未対応ファイル”とのことでアップ出来ませんでした。残念 

彼とは 中学からの知り合い。学校は違うのですが バレーボール(9人制)の埼玉県大会準決勝で対戦、彼のチームが優勝しました(たしか)。 高校(建築学科)に入学して再会、びっくりしました。 部活は別々 彼は音楽部(ビッグバンド)でサックスを担当、全国大会で優勝しました(たしか)。 高校野球の応援では、彼らの演奏を聴きに来る(野球はついで)人たち(女子高生)が大勢居ました(たしか)。 僕は 地味に 自転車に乗ってユースホステルに泊ってました(たしか!)。 彼は 美容師になって 有名人のカットを担当 越路吹雪さんに気に入られたって。他にも名前を出すことが憚られるほどの超有名人も担当。 僕も 一時期 その客の一人。 有料老人ホームの施設長として パンフレットに載せる写真のために 彼にカットしてもらい 写真屋さんで撮ってもらいました。(お店は六本木交差点から5分ほど、僕には場違い感いっぱいのお店でした)。 建築科を卒業し 建築家を目指した二人 それぞれ まったく畑違いの道に進んで 今は 爺さん やってます。 

お互いに 若かったなぁ!!