二百92 いろどり交流会

 

「つながるば」、僕の家(東京都北区赤羽北)から歩いて10分ほどのところにあるマンション「リノア北赤羽」の共用施設の場 そこの1階に設えられた「いどばたげんかん」にて開催されたいろどり交流会 】好きなことで喜ばれて社会と繋がろう!~

交流会は「NPO法人彩結び」によって催されました。 若い人たちの起業/創業を支援する場 のように思われましたので(僕 若くないし起業諦めたし) 事前に参加可否を伺いましたところ 是非に!と 快く受け入れて頂き 「一寸手伝亭」の活動の一つ「井戸端かいご」とネーミングが似ていると 勝手に共感を覚え 何か一緒にさせて頂けないかとの思いから 楽しく参加させて頂きました。 

参加者は コンサルタントなのにコンサル料は二の次の方 今朝のNHK朝ニュースで 北区おでん特集に”出演”された方など ホントに多士済々! 起業が前提ではあっても そこに社会貢献の意味合いも込められている方々でして 皆さまのお話をお聞きして ホッとしたホンワカ思いが致しました。 正に つながりたい!と思う方々ばかりです。

次回交流会は、2月22日(水) 13:00~15:00とのこと。 何かを始めたい、起業していて情報交換をしたい、チャレンジしている仲間がほしいと思っている方。 参加されてみては如何でしょうか?https://renoakitaakabane-share-space.com/spevent/kouryuukai/

「NPO法人彩結び」 「誰もが自分らしく、彩り豊かな人生を歩み、協創する社会」を一緒に創りませんか?彩り豊かな人生を歩むために妨げになる、1人ひとりの課題を、お互いの強みを活かすことで解決することを目指しています。 そのために、彩り豊かな人生とはどんな人生なのか? 自分の彩(強みや課題)を知る機会をつくり、自分らしい人生の目標を見据え、自分の彩を活かし、様々な彩と彩とを結ぶ機会を提供しています。