二百81 二人ボラ

 

日本海側から九州四国まで広い地域に降雪豪雪が吹き荒れてます。東京は青空でしたが、強く冷たい風が吹きました。そんな中でも【百82 草の根 ボランティア】で日記しました Kさん 今日も鍬をふるってました。草/根を取るだけでなく 枯葉を集め腐葉土にする 春に咲く花を植える ホントに 黙々と作業していらっしゃいます。声をかければ 気さくに話をされるので 多くの方が足を止め 話し込んでいる様子を よく見かけます。

さて 僕のボラ「 Pro bono Publico 専門性を活かした社会貢献 )」 ボランティアします。ですが、 今年 70回 開亭しました。 毎回 どなたかが声をかけてくれますが 思うに任せず 少し(かなり)行き詰った感が有ります。 オランダから帰って来て 少し 間口を広げようと仕込み始めましたが お相手の有ること。 さて どうなりますやら。 でも でも 少しづつ 踏み出してます。 踏み外さないよう 気をつけて もう少し 歩き続けます。