二百23 老 年性認知症

老年性認知症 老化 / 無気力 / 諦観 何も望まぬ老いの先にある死 早期診断 /   早期絶望

不安

これからどうなっちゃうのか 漠とした・・ 

自分がどうなるか分からないコトの・・

自分がいつ何をするか 分からない・・

家族に 知人に 迷惑をかけちゃう そのコトも分からなくなっちゃう・・

他人にどうされちゃうか 分からない・・

恐い

大事なコトを忘れることが・・

大事なヒトを忘れることが・・

なにもかも 忘れることが・・

知らずして 自分が壊れていくのが・・

人に迷惑をかける そのコトに気づかない自分が・・

悲しみ

私はすっかり無能になり 使い物にならず 社会から 全く必要とされない人間になっていく

私はこのまま ただ年老いて 死ぬ