百78 「贈った言葉」

  f:id:wakasan1214:20210810234607j:plain f:id:wakasan1214:20210810234613j:plain

障がいが有り 生活していくのに少し不便が有る人たちに「贈った言葉」です。 

赤羽・桐ヶ丘にお住まいの皆さまのお役に立ちたいと思い 毎日がんばっている ボクの大事な仲間です。 商店街や道路のお掃除 カフェレストラン「長屋」での食器洗い 無料休憩所「あかしや」でのお茶出し お近くにお住まいの人へ夕食弁当のお届け などなど お手伝いをしています。(今 コロナで一部お休み) 

ボクが辞める時 年末の寒空の下(コロナで3密回避のため)輪になって みんなが言葉を寄せてくれました。 笑顔で送ってくれました。 その時のお返し「贈った言葉」です。 

今も 「一寸亭」を開亭していると 声をかけてくれます。 一人ひとりに ”思い” があり とても楽しい仲間です ❣ ❣ ❣  ”障害” と言うコトは 透過しちゃってる 仲間です。