百58 カイキ 月食

f:id:wakasan1214:20210526175252j:plain f:id:wakasan1214:20210526184124j:plain

f:id:wakasan1214:20210526174043j:plain f:id:wakasan1214:20210526174129j:plain

5月初旬 風邪気味 咳が少し 平熱 でしたが 今の世間様に 受け入れられないと考え 自粛しました。 今日 久しぶりにウォーキング。 公園の樹々の緑がどんどん濃くなってました。 大小合わせて30本ほどの木が伐られてました。なぜ なのでしょうか。 どくだみの花が絨毯のように。 ピンク・紫・ベージュ色 紫陽花の花が咲いてました。 まだ5月ですのに 季節が早く動いてるのかな。

「ちょっとてつだってぇ」”一旗” 挙げるのを止めようかと考えました。 

「冷蔵庫動かして」「フィルター掃除して」(介護相談に繋がらないタダの便利屋はイヤだなぁ)。「有償でお願いします」「お金を用意しました」『お礼の気持ちを表したい』とのコト。 (お金を受け取ったら ボクの活動の意味 気持ちの持ちようが 崩れちゃう) と 思って お断りしました、、。

今日 久しぶりの「一寸手伝亭」の活動 やっぱり ”二旗” 挙げました。 

今夜の皆既月食 うす曇の隙間から うすぼんやりと 見えた(?)。 次は12年後 84歳かぁ。