24. 寅さんに叱られないように

f:id:wakasan1214:20200605212825p:plain 

はてなブログ 始めて1か月 過ぎました。

誤解:体操をしていて(〇さぁん 首が回ってませんよぉ)「私のこと みんなのまえで 借金してるから首が回らないって 言いふらしてる」。 曲解:ある行為の事前了解を求めたところ「バカにするな!そんな事言われる筋合いはない!!」と 人間性を否定するようなことまで言われてしまった。 誤解を招くような言い方をしてしまった!? のかと思います。 親しい関係にある人ほど 起こり得る 所謂「言って良い事と 言ってはいけない事」のけじめが曖昧になる。 寅さんに注意されちゃう「それを言っちゃぁ お終いよ」。  ”言葉” は難しいです。。 同じことを言っても その人のその時の体調や気分によって 受け取り方が異なる。昨日は良かったのに 今日はダメ って事もあります。 

ブログはもっと難しい。一方的に 僕の言葉で 僕の考えを書く。 不特定多数の方に押し付けるのですから。 全員の方が ”いいね” って事は 無い。今 書いているこの言葉の羅列も 小賢しいと思われる方も居る かも?。 でも(往生際が悪い)やっぱり こんなこと書いて「えぇぇっ」と思われてもいいや! 誰も振り向いてくれなくてもいいや それやこれや と思う気持ちも楽しんじゃおう。 何事も楽しくないと長続きしませ~~ん(と言い訳して)。 内容に纏まりがなく ”種々雑多” 自己顕示的な事が多いコトは ご許容頂いて。と言うことで これからもごちゃごちゃ 書き続けます(続けたい)。 

6/1日記で書きました ブログの方、ご本人の了解を頂きましたので 紹介させて頂きます。 若年性認知症家族会・彩星の会(ほしの会)の世話役をされている方です。ブログは「 albrecht36 」と検索下さい。その方への質問が有る方は コメント欄に記入ください。

この日記 2週間くらいかかりました。 何度も書き直しました。 他の日記も 公開のボタンを押す前に 一晩 置くことが多いです。 誤字脱字に注意して 5/9日記「ブログ 始めた動機と戒め」を意識して。