三百76 PPKってわけには、、

  

「PPK(ピンピンコロリ)が良いわ」「子供に迷惑 かけたくないし」って言われる方 多いけど、ホントに そのようにお思いでしたら 「エンディングノート」を ぜひお手に取ってみて下さい! 

何も決めずに逝かれちゃったら あとに残された家族が 大変 超迷惑! 何をどうしたら良いのやら しかも短時間で決めなけれならないことばかり。 丸投げで 一括で 請け負う”とこ”があれば良いけど ”帯に短し襷に長し”状態で 今のとこ 一業者で全部”対応”してくれる”とこ” 探せてないのですから 何やかやと残されたものに負担がかかるのです。 ですので 「PPK」で 逝くのも良いですが 残された方々に「迷惑」をかけたくないと お思いでしたら 決めること 決めてからにして下さいましな! 

ご自分の親御さんの「生前/死後」が心配な方も ぜひ「エンディングノート」と 「生前/死後サポート リスト概略」を 合わせて チェックしてみて下さい。 こんなこと確認しておかないと 困る!と 気付く項目が有ります。 親の気持ちが確かなうちに 聞いておこう!と 思うこと必定 です。

エンディングノート」は 東京都北区が 無料で配布しているものです。 本屋さんにも沢山有りますが、 北区のそれが 必要な項目がまとめられてますし、それぞれの自治体でも同じように配布されていると思います。 ぜひ 一度 元気なうちに