三百13 初 応援

区民1人1人に寄り添った 耳を傾ける政治がしたいから、 完全無所属で 挑みます。
無謀かもしれません。でも、私は勇気を振り絞って、挑戦したいと思います。

完全無所属なんて 無謀ですよ。 公認なり推薦を受けた方が”固定票”が確保できるし「自・公・維」「共・社」の推薦を受けた人 有利ですよね。 でも そのために 推薦してくれた人たちへの ”配慮” 忖度して 縛られる ことがある。 ”固定票”からは 当たり前の対応として求められる ことがありますよね。

「一寸手伝亭(街)」Pro bono publico(専門性を活かした社会貢献)制約/制限/雑音無く 一人ひとり その人のことを思って 今の自分が持っているものを振り絞って 応えます。 僕も 完全無所属の活動です。

応援します。 そして watch していきます。