百96 ライフヒストリー

f:id:wakasan1214:20211101221231j:plain

久しぶりのブログUP 1か月ぶりです。 

社会福祉士の通信教育を受けてますが、その課題 提出に追われて。 特に先月/今月は コロナのため中止されたスクーリングの代替えとして レポートが10本追加され 余裕が有りませんでした。 

この「ライフヒストリー」も課題の一つ。 これを考える前は 印象として ボクの人生は 結構 厳しかった と 思っていたのですが、、、 振り返ってみると 「結構 良いじゃん」て 感じです。 

挫折は、同年代の人たちの”ベ平連”デモを横目で見ながら 何も出来ない自分に打ちひしがれて 生き方を考え 会社に辞表を出し 引っ込めたコト。 その後 50代後半に少しの下降線が有るけど、 概ね 良い人生を歩んでる。