三百80 思わぬ出会い

北区新庁舎新築公開プレゼンテーション 傍聴しました。 

建築業界を離れて15年、福祉 / 介護業界に携わって15年。 時々 こうして ”建築”に触れる機会に巡り合いますと やはり 新鮮に思います。 僕も 何度か このような場に 審査される側として 参加したことを 高揚した気持ちを 懐かしく思い出しました。 

設計者を選定するプレゼンテーション 

3社から発表が有りました。 それぞれ特徴ある内容でした。 A社は 癒し系、 B社は 緻密系、 C社は 総合力系。 ボクの 評価は ”〇社” です。 これ以上の内容紹介は 控えて 公表される結果を楽しみに 待ちます。

この会場で 思わぬ出会いを頂きました。 

昨年末 娘から紹介された「終いの住処を創る」レポートに紹介されておりました方です。 大変興味深く読ませて頂き その方のHPを見たりして お会いしたいなぁと 思っておりました。 その方と 北区の このような会場でお会いできるなんて、、、 ホンの一瞬の合間をぬって お声をかけさせて頂きました。 気さくに応じて下さいまして ありがとうございました。 改めて お会いできる機会が有りますよう 楽しみに 願っております。