三百24 しゃみのね

いつもウォーキングしているところ 三味線の練習する女の方が(話しかけても良いですか?)って声をかけたら 気さくに応じてくれました。

(少し大き目に見えますが?)「津軽三味線なんです」(どうして津軽三味線を)「音に魅せられて 1か月ほど前から習い始めて」(青森なんですか?)「越生です、最近この近くに越してきて」(梅林で有名なところですね 若いころ 自転車で行きました)(よく来られるのですか?)「休みの日に練習に来て ここなら少し大きな音が出ても大丈夫と思って」(よく来るのですか?)「水曜日が多いです 午前中から来て 時々ご飯も食べないで練習してまアンジュす」(お名前を聞いても良いですか?)「○○ アンジュ」(僕は ワカバヤシ アキラです ケアマネのボランティアしてます)「母がケアマネなんです 私は看護師 してます」。

《 アンジュさん 知らないおじさんに声かけられて 簡単に名前を教えちゃいけないよ》

緑陰での三味の音(しゃみのね)に魅かれて 新しい出会いでした。