百53. 届きました!

新型コロナワクチン 接種券

 f:id:wakasan1214:20210511205550j:plain

蕎麦屋の店内には そば粉が 舞っているって ご存知ですか? うどん屋でも そばを出している店では 必ず確認します 「うどんと蕎麦は 別々の釜で茹でてますか?」。 小学生の時 ”そば” を食べて 寝込んだ記憶が有る。 40歳代の頃 もう大丈夫だろうと思って ”信州信濃の新蕎麦” を食べた。 「旨かった! ホントに」 でも その30分後 体中に蕁麻疹 食べたものをもどして 生き絶え絶えに 寝込んだ。 救急車を呼ぶコトは思いつかなかった それほどに 危険なコトとの認識もなかった。 今思えば 弱いアナフィラキシーショック だったのではないか。 その後 ”蕎麦” のそばには 近づかない!

ワクチン接種 受けます。