26. 上尾小学校5年桜組

上尾小学校5年組 男子27名 女子28名 計55名。今時の小学校の2クラス分に相当する生徒数。団塊世代の真ん中。この時の思い出。

とっても仲の良い友達が居た。いつもべたべたとくっついて絡み合って遊んでいた。とっても仲が良かったのに ・・・。 彼ではない別の友達から 彼が僕の悪口を言っていると言われた。信じなかったけど 結構シツコク言われて。何んだったか 今となっては思い出せない。他愛のないことだったと思う。 でも それから それならと 言いつけてきた友達とはまた違う友達と 遊んだ。彼の目を意識しながら 。 でも ホントは やっぱり 彼がそんな事 言うとは思ってなかった。

彼が 転校した。 転校すると聞いたとき 仲直りしよう したいと思った。でも 何と言っていいのか じょうずに言えそうになくて 分からなくて・・・。  彼は 転校して行った。 あの時 も少しの勇気と も少し大きい気持ちが有ったら と 今 思う。