三百73 ひさしぶりのウォーキング

①は去年11/24の銀杏   ②は今年11/21の銀杏

① 

ひさ~~しぶりのウォーキング  

夏に腰を痛めて(原因 思い当たらず)その後は左脚の痺れと 階段を下りる時にヒザ折れが「あっつ」。 もともと左脚は(脊柱管狭窄症が原因の)痺れが有ったが、ヒザ折れは・・・ 転倒 階段から転げ落ちる不安を感じて、 ウォーキングと身体介護を伴うお手伝いを 控えていた。 久しぶりに桐ヶ丘公園内を6km/1時間ウォーキング。 特に違和感はなかった。 これなら お手伝いも問題ない! でも とは言っても 来月の誕生日で75歳、「後期高齢者医療被保険者証」も送られてきた。 紛れもない爺さん なので 身体介護を伴うお手伝いは このまま 控えることにします