二百56 自己責任

どこにも有る水路。綺麗な景色ですね。でもフェンスが無い。子供は水泳必須で○歳までに"泳げる証明"をもらわ ないと"浮き輪無し"ではプールに入れない。だから子供たちは必死に泳ぎを習得する。だから水路に落ちても自力で上がれる、故にフェンスは不要。とのこと。

工事車両が道路を塞ぐ。道路工事をしていても通行人の安全確保のためのガードマンなんて居ない、簡単な表示が有るだけ。  水路が有る のは分かるでしょ❗ 工事をしている の  見れば分かるでしょ❗だから水に落ちないように、工事の邪魔をしないようにケガをしないように注意するのは 《 あ  な  た!! 》ってわけ。 ってことなんですかね。