三百63 絵画工房「たゆたう」

東京黎明アートルーム(人間にとって美や芸術がとても大切であることを説き、自ら収集した作品を広く公開するなど、美術の普及に力を尽くした岡田茂吉(1882~1955)。その師の心を受けつぎ、宗教や教会といった枠を越え、美への貢献を目標とする TOREK Art Roomをこの東中野の地に 2005年開室した

  

たゆたう(ピアネット北の絵画工房。わたしたちは、ひとりひとりの想像力と創作力を最大限に引き出すこと、感性や個性を表現豊かにはぐくむことを目指しています。大胆にためらいのない線を引く方、細かく緻密に模写をされる方、多くの色づかいを楽しんでいる方、それぞれに充実している時間を愉しんでいるようです)

 青リンゴとハタハタ連干し」いいな 

  

道の向かい側に建つ「BLESS中野上ノ原」(白を基調としたスタイリッシュな賃貸テラスハウス時を経て成長した植栽の緑に覆われた感じがとても良い!(1985年3月築、現在空は無いらしいです)

  

(追記)この建物に親しみを感じたのは、、、ふと思い出しました。 結婚して住んだ社宅が同じような 2階テラスハウスで白い外壁 豊かな緑に囲まれて。 道1本隔てて「多摩動物園」鳴き声が聞こえたり 孔雀が迷い込んだり 懐かしいです とっても 。