百43. 敢えて・・・

f:id:wakasan1214:20210416001539j:plain

どんどん緑陰が濃く ますます新芽が綺麗に 日差しがまぶしく なります。 

敢えて 

一向に収まりそうにないコロナ こんな状況でオリンピック/パラリンピックが行えるのかの声。 白血病から復帰した競泳女子の池江さん「死にたい」とも漏らしていた マスターズで日本男子悲願の海外メジャー初優勝を果たした男子ゴルフの松山さん どんなにか大変な思いをして 努力を重ねて来たコトか 多くのアスリートの頑張りに応えるために なんとかコロナを収めて そして 何より当初の旗印だった ”復興”を掲げたオリンピックを開催したい。  でも・・・   う~ん・・・

”復興五輪”の成功のためにも 原発汚染水の問題を解決/処理したい その方法として 汚染水を海に流す そのことに反対しているのは 風評被害を言ってるのは 福島の県民だけじゃないか って。 だったら 福島県沖だけじゃなくて 日本の領海内全部に均等に放出したらどうなの。  あなたの大好きな海にも お裾分け

世界一危険な飛行場と言われている「普天間」 この問題解決のためには 辺野古に米軍飛行場を移設するしかない なのに建設に反対する沖縄県民 経済支援を沢山受けてるでしょ って だったら 沖縄に有る沢山の基地も 各県に一つづつ分散移設したらどうなの。  あなたの住む町にも 痛み分け