51. 今 やるべきコト

f:id:wakasan1214:20200816202400j:plain 桑田佳祐 64歳

サザンオールスターズ 特別ライブ 2020 「Keep Smilin' ~素晴らしい明日を夢見て!!~」』

無観客配信されたライブの様子が8月16日(日)NHK総合にてオンエアされた! コロナ禍で数多くのライブや夏フェスが延期や中止となっているなか、医療従事者、エッセンシャルワーカー、いつも応援してくれるファン、音楽活動を支えてくれているスタッフへの“感謝”の気持ちを込めて開催された特別ライブ。 400人以上のスタッフが感染拡大に配慮しつつ、試行錯誤を重ねながら無観客の配信ライブを作り上げていった。いつの日かみんなで心の底から笑顔になれる日が来ることを願い、今回のライブの開催に踏み切ったサザンオールスターズのリアルな思い。「Keep Smilin’~“出来ることから”ちょっとずつ~」

サザンオールスターズ 好きです。 コロナのシリアスな渦中でありながら 今回のライブもいつものように”真面目なおふざけ”込みですが、ですが、桑田佳祐の思い 心意気が強く伝わってきました。 観客に見立てた2万8千個のリストバンドに囲まれ 「東京VICTORY」を 腕を突き上げながら熱唱! 思わず一緒になって腕を突き上げていた!! 

「ちょとてつだってぇ(街)」の亭主としては この心意気に応えなければ、、、。 

嵐をやり過ごそうと丸まっていた背中を 背筋伸ばして 前を向いて 今 やるべきコト 。。