神の啓示

f:id:wakasan1214:20200516115953j:plain f:id:wakasan1214:20200516115941j:plain                                             【神の啓示】                         さいたまスタジアム2002        


1999 11 03                                                ”設計”を担当していた建物の竣工直前、他社設計の”現場”に転勤(させられた)。「君は設計者じゃないだろ!」 欝々としていた。 何かを言われるのを避け 現場をひたすら歩いた(不貞腐れながら)。そんな時) 建設中の建物が話しかけてきた ように感じた。 思った。 言葉を持たない建物でさえ 話しかけ てくれる。ましてや生きてる人が・・。自分の意見はひとまず置き 他者の言葉を聞こう と。思った。

1999 11 14                                              何も知るはずのない 彼が 数年ぶりに電話をかけてきて 言った。                   「聖書を読め。誰に対しても心を開け。見返りを求めるな!」。今 まさに感じていること 言われた。            今も忘れない 親友の言葉                           【神の啓示】