二百44 ミッフィー美術館

ミッフィー」って、オランダ以外の国  特に日本で超有名なんだそうですね。でも  ほんとの名前は「n i j n t j e  ナインチェ」。オランダではそう呼ばれているそうです。ナインはうさぎ  チェは可愛いと言う意味ですって。

ユトレヒトの今日は  晴☀

ミッフィー美術館に行って来ました。子供たちは  大喜び。

運河(至るところに有るのですが)に面した古い建物の中に有って、説明文は  オランダ語  英語  そして日本語!  でした。 ガラスに映り込んでいる建物は向かい側の建物で、歴史ありそうな建物がいっぱい。(僕も映り込んでます)

一番の観光地の「ドム搭」、建物の中には入れましたが 改装中のため"外観"は、"概観"出来ませんでした。